【 FANZA 新作 アダルト ゲーム】PRIMAL×HEARTS[萌えゲーアワード2014エロゲー作品賞PINK賞受賞]。【天鹿レビュー】

広告

【 FANZA 新作 アダルト ゲーム】PRIMAL×HEARTS[萌えゲーアワード2014エロゲー作品賞PINK賞受賞]。【天鹿レビュー】

「ねえ、どっちを選ぶ?」春、それは出会いの季節。桜並木の中、俺は新しい学園への転入生活に胸をときめかせていた。そう、校門をくぐるほんの数分前までは――「伝統を重んじる月華会で決まりだよね!」「革新を求める天道会の方が楽しいわよ♪」俺の転入する間ノ島(あいのしま)学園には2つの生徒会が存在し、互いが常に競い合っていた。両生徒会共に支持率は五分と五分のイーブン。その均衡を崩すのが、俺が持っている最後の一票らしい。そんなわけで、転入初日からてんやわんやの引っぱりだこ状態に。「私たちと共に学園を盛り上げていこう!」「一緒に生徒会活動をしてくれますよね?」間ノ島(あいのしま)学園だけにラブアイランドな展開を期待したのに、これじゃどっちを選んでもラフでタイラントな事態になってしまうかも!?2つの生徒会からの期待を一身に背負い、どっちを選ぶのか悩ましい毎日が始まろうとしていた――舞台は6年後の学園!?「PRIMAL×HEARTS2」はコチラっ♪

発売日2015-08-28 10:00:05
収録時間0
シリーズPRIMAL×HEARTS
ジャンル萌えゲーアワード2014受賞作品、ギャグ・コメディ、恋愛、ハーレム、汁、バトル、デモ・体験版あり、萌えゲーアワード受賞作品、DL版独占販売、学園もの、CGがいい、エロに定評、初心者おすすめ、萌えるゲーム、初夏のピックアップ作品23%ポイント還元セール
女優---
レーベル---
品番plan_0005
価格7945

レビュー

体験版をプレイしたときに冒頭の主人公のキャラがキツく頭のおかしい奴にしか見えなかったため、その時点で切ろうか迷ったが、絵柄が好みだったため取り敢えずは続行。後にして思えばこの判断は間違っていなかったように思う。ここさえ乗り越えてしまえばだんだん主人公もまとも?な感じになってくるし、最初なぜあんなにおかしかったのかの説明はちゃんとされるので、本当最初だけは苦手でも頑張って読み進めてほしい。シナリオの大筋は大体予想がつくような王道的な感じだが、テンポの良い掛け合いと魅力的なキャラ達のおかげで楽しめた。個人的には聖良が頭一つ抜けて可愛い。個別ルートはカナカナ、姫、ゆづき、聖良の順で攻略した。全員攻略するつもりなら聖良は最後にした方がいいかも知れない。全キャラが万遍なく活躍する熱い展開で、実質グランドルートみたいなところあるので。星を一つ下げたのは、ちょっとモブキャラが出しゃばりすぎなのと、あんなにフラグビンビンだったビッチさんが攻略出来ないこと。好きなキャラだっただけに残念。

キャラがかわいくエロいこの作品には2もあるが続編やファンディスクではなく別シナリオ2は個人的にプレイしなくともいい感じ

ネタバレが含まれる場合があります。最初の主人公があまりにもキモすぎて断念しそうになりましたが最初だけでした。ま~まれぇどさんといえば絵のエロさ。ストーリーもある程度のクオリティを保ちながら抜きゲー顔負けのhシーンを用意したある意味エロゲらしい作品になっていると思います。

安定した内容だからどこから見てもおもしろい疲れることがないから定期周回してしまう1度見たら満足して終わる系じゃないから何度見ても楽しい選挙DJはマネしたくなるほどトーク面白い

絵がかわいいなで購入したのですが聖良がどんどんデレていくのがかわいすぎるストーリーとしては特に変わったところがあるわけではないんですがむしろそういう変わったところがなかった分キャラの可愛さにガン振りしていてよかったです

OP曲がとても良かったです。ピアノBGMも良い。シナリオも値段に合ったボリュームで良い出来だと思います。さすがにkey作品と比べると見劣りしますが。キャラクターも個性豊かな人物ばかりで良かったです。欲を言えばサブヒロインも攻略可能にしてほしかったです。主人公もかっこよくて好感が持てました。

相対評価でいうと他よりも全体的に上質な作品。透き通った感じの主題歌とか文章中に独自のハートマークを使うとか心遣いが行き届いており、これが随所で盛り上げに一役買う。かなり効く。2010年以降の純愛系なら四の五の言わずにまずこれ。

とにかくキャラがかわいい。シナリオはあまりシリアスになりすぎず、ちょこちょこ問題が起こっては適当なところで切り上げて解決に向かう感じなので、萌ゲーとしてはちょうど良かったです。ちょうどいいだけで、別に感動とかはないですし、先の展開は基本的に見え透いているので、キャラが好きになれなかったら厳しい内容です。 その他問題として、個人的にテキストのギャグっぽいノリが寒いです。本作の続編や、ましまろでも同じですが。エロシーンでもギャグっぽい地の文などが目についてとても冷めます。具体的には「なにこの子可愛すぎるんですけどぉ!?」みたいなのが頻繁にあります。あとキャラいじりで「酷すぎるでしょちょっとぉ!?」が続編も含めて定型文のように入ったり、サブキャラのやっかみセリフとか、全てのヒロインで「あれ、どうして主人公のことこんなに気にしてるんだろう」みたいなモノローグがあったりとか。ライターは引き出し少ないんでしょうか。何なんでしょうか。 後続2作も含めて、だいたいノリは同じです。シナリオの出来には期待すべきではなく、「キャラ萌えものとしてはアリ」くらいなので、体験版やって、一番好きそうなキャラがいる作品をやるべきです。近々新作も出るそうですが。 アホくさいノリのシーンが多く、いい加減うざいという大きなマイナスを叩き潰して星4なのはキャラが可愛かっただけです。あとかなかなせんぱいのエンディングテーマはシナリオともマッチしていて好きすぎて買いました。

実況動画で何回か見ていますが、ついつい何度も見たくなる作品。 嬉しいことに半額になっていたので、これを気に手元へ。 やはり動画で見るのと自分のPCでやるのとでは違う。

キャラクターとヒロインとストーリーがほどよく混ざりこんだ学園ものの中ではかなりレベルの高い品。さすがに賞とっただけのことはある。どの子もよいが、等身大の飾らない人柄をしているゆづきと 人を寄せ付けない雰囲気もあるその裏で実はギャップがあり親しみやすさももってる聖良はとても面白いと思う。 主人公はわけあってちょっと変でもあるので、最初だけ耐えていただきたい。

サンプル画像

パラダイステレビ
五次元
わるきゅ~れ++

PC

ルネピクチャーズ

-無料 エロ動画
-, , , , , , , , , , , , , ,