【 新作 エロゲー】美少女カレイドスコープ -the girl in the labyrinth-【天鹿レビュー】

広告

【 新作 エロゲー】美少女カレイドスコープ -the girl in the labyrinth-【天鹿レビュー】

五次元

人気作家・皇の文学賞受賞パーティーで、例の温泉旅館に集った深見達。楽しい時間を過ごす中、編集者の月丘から、ある女子学園の怪事件の話を聞く。興味を持ったベストセラー作家にして名探偵の皇は、なんと深見を巻き込み、事件の渦中にある私立讃咲良(さんさら)学園での調査に乗り出すことを宣言した……。

発売日2020-05-29 00:00:23
収録時間0
シリーズ美少女万華鏡
ジャンル恋愛、ミステリー、アニメーション、デモ・体験版あり、学園もの、Windows10対応作品、CGがいい、エロに定評、シナリオがいい、演出がいい、黒髪、世界観がいい、恐怖・ホラー・伝奇物、ωstar「美少女万華鏡異聞」発表記念セール!、初回購入者限定25%OFFクーポン対象、GWをエロゲで満喫!20%OFFクーポン対象、【対象者限定】大感謝祭ありがとう20%OFFクーポン対象、何度でも使える18%OFFクーポン対象
女優---
レーベル---
品番views_0669
価格4180

レビュー

不思議な雰囲気な作品。シリーズ最終章。やっと完結したと思うと同時に寂しさを感じてしまった。次が気になり一気にプレイした作品の一つ。Hシーンはアニメーションもありますよ。

美少女万華鏡シリーズをやったことあれば美麗なイラストは言うことないかと。個人的には今回はストーリーに考えさせられた。コロナ禍で経験した日本の集団パニックと私立讃咲良学園で起きた事件の心理は似たところがあったのではないかと。Hシーンは少し物足りなさがあるけど、価格面を考えると評価は星5つにしました。

ネタバレが含まれる場合があります。久しく再度のプレイを致しました。1作品目からストーリーとデザインがとても好きで、幾度か見直す事もあり、考えさせられるのがヌキゲーと見るかストーリーゲーと見るかでかなり意見は変わると思います。個人的には作品によってストーリーの濃さも違うため、一概には言えませんが、最終章はストーリーを楽しんで欲しいと思いました。勿論、八宝備仁先生の絵もあってこその美少女万華鏡なので、どちらも楽しんでもらえるのが一番と思いますが、この作品は締め括りの作品の為、ストーリーの濃さがこれまでの作品より一層濃く感じました。1作目から登場した少女、蓮華との絡みは今作まで始まりと終わりの2箇所であり、重要な鍵は握っているが物語に深く関わる事のなかったので、その辺りも気になる方は1作目から再度プレイするか購入をし、蓮華の人柄を見るのも良いと思います。呪われし伝説の少女から絵のクオリティも高く、毎度新作が出る度にとても心躍りました。再プレイした今でも名作と思います。

シナリオも読みごたえがありますが何と言ってもエッッッッが素晴らしい、ただし注意点として前作をプレイしてい無い人にはちょっとしたネタバレをくらいます

和姦でイチャイチャしまくりが好きな人にとっては最高、神レベルの作品だと思います。

(売れない)小説家です。八宝備仁先生のファンであり、かつ伝奇ものが好きということもあって美少女万華鏡シリーズを全てプレイしてきました。様々なジャンルの純愛が散りばめられてきたシリーズも、一応の完結を迎えます。本作の特徴はなんといっても、シリーズ初の「あなたの名前を入力して下さい」でしょう。美少女ゲームではよくあるシステムですが、本作の主人公は深見夏彦だったはず。ネタバレはしませんが、この入力した名前がどう使われるのかが最高にシビれます。予想もしたのですが微妙に外れました。夢オチとかではありません。また、人によって好き嫌いはあるかも知れませんが、シリーズ最高のミステリ要素を含んでいます。前作「罪と罰の少女」で、すでに軽い叙述トリックの一種が採用されておりミステリ色が強いなとは感じていました。今作は、本格ミステリではないもののかなりミステリを意識して制作されています。これは私の妄想ではなく、皇という公式「名探偵」の登場からも伺えます。作中、皇が自身の体験した事件について語るシーンがあります。この事件の概要はストーリーに関係ありませんが、実は近年の日本の本格ミステリ作品のあらすじを混ぜたものになっています。このことからも、ミステリ志向で最終作が創られたと感じました。狭義の「セカイ系」ではないかもしれませんが類似要素はあり、幸せのために支払われる犠牲がよく練られています。蓮華ENDに関しては幸せの具現ですが、それでも喪ったものは大きい。美少女ゲーム業界はなかなか厳しいといった話も聞きますが、こんな素晴らしい作品に巡り逢えたことは幸運です。

完結するのが名残惜しい素晴らしい作品。久々に終わったあとの哀愁を感じました…前半の推理やホラー要素も楽しめ、じわじわと物語の核心に迫っていく様は、次の展開が気になりすぎてクリックを止められません。もうとにかく蓮華が可愛すぎる!そしてそのあとの蓮華からのご褒美。私は夢見心地です…この夢にずっといたい…鬼○隊の方、私をまだ助けないでください…

美少女万華鏡最終章おめでとうございます!この時をどれだけ心待ちにしていたことかっ!美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-からどれだけ蓮華とHしたかったことかっ!…しかし今作では蓮華とのイチャイチャを序盤から「これでもかっ!」というほどブチ込んできたものの肝心のエロシーンが遠かった…手っ取り早くエロシーン見るためにもよかに浮気しようかと思いましたがそこはグッと我慢。我慢した先での怒涛にしてヤケクソのような(笑)エロシーンの畳みかけは嬉しかったですね。残念だったところ●蓮華と言ったら着物!蓮華との着物Hをもっと増やして欲しかった。●BBAのエロシーン動かさなくてもいいから、もっと蓮華のエロシーンを動かして欲しかった。●BBAのエロシーンを減らして、もよかのエロシーンもう1.2個くらい増やして欲しかった。●ストーリーの締め方がなんとなく雑に感じてしまった。しかしこれらが星を減らす要因にはなりえない!文句なしにシリーズ通しておススメの作品です!

ネタバレが含まれる場合があります。ストーリー、絵、エロ、どこ取っても素晴らしいの一言です。特に後者2要素は人によって好みありますが、ストーリーの重厚さと値段のバランスも良い意味で取れてません。倍額でも買いたい。独特な画風ゆえなのか、今作だけでなくどの作品もエッチシーンが大人っぽいというか、チープな雰囲気が無いので今までにないプレイ感覚でした。それでいて隠語はバンバン出てくるので抜きゲーって感じします。また、終盤では万華鏡について少しだけ過去作の要素が出てきます。「へーそういう事があったんだ」とスルーしても大筋には影響無いので、この作だけの購入でも楽しめると思います。

ネタバレが含まれる場合があります。最終作に相応しいです!ハッピーな終わりでよかったね。相変わらず抜きゲーとは思えないほどの重厚なストーリーで引き込まれました。蓮華ファンとしては文句なしだし、もよかルートの背徳感も物凄かった。ストーリーが価格帯の中でも抜きんでているのは勿論明白で、実用性も抜群。Live2Dも毎作ごとに進化していて脱帽です。また、今作は特にサブキャラがみんなキャラ立ってて魅力的。前半のほぼエロシーンなしの推理パートは物凄い没入感だったし、一つの推理小説を読んでいる気分だった。それでいて萎えない。個人的に皇先生がすごく好き。マジで良いキャラしてた。TRUE後でちょっと触れるのもぐっと来たなぁ。求めすぎかもしれないけど再会するところを見たかった。皇先生単体で話を作れそう。主人公として出したらマジで面白いと思う。少なくとも僕は買うとにかく素晴らしい作品でした!シリーズはすべてやりました!今までありがとう。

サンプル画像

ショーテン
せるふぃっしゅ
DUGA

PC

EDGE

-無料 エロ動画
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,