【 新作 エロゲー】sakura no toki -walking under the cherry forest-【天鹿レビュー】

広告

【 新作 エロゲー】sakura no toki -walking under the cherry forest-【天鹿レビュー】

天才と才人と凡人。弱き神と強き神。幸福の先のさらに先の物語。それこそが、桜の物語の第二幕。神に選ばれた天才と、神に見放された才人、神に抗う凡人。美に宿るカリスとは何か? なぜその果実は選ばれた者にしか与えられないのか?「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」因果交流の光が結ばれた世界。芸術家は美によって、その問いに答える事が出来るのだろうか?サクラノ詩のその後の草薙直哉を中心に語られる物語。あの坂から、直哉と藍が弓張の街を見ながら下った最後の風景。そこに至るまでに、多くの語られなかった物語があった。二人の天才。夏目圭と草薙直哉の本当の物語。何故、彼らは死後あるいは筆を折っても、未だに人々を魅了し続ける芸術家であり続けるのか?美の具現化そのものである画家、御桜稟。彼女は何故、彼らが止まったその先を進もうとするのか?氷川里奈は? 川内野優美は? 鳥谷真琴は? そして夏目藍は?あらゆる人間の思いが交差する。

発売日2023-02-24 00:00:28
収録時間0
シリーズサクラノ刻
ジャンル恋愛、学生服、デモ・体験版あり、DL版独占販売、学園もの、Windows10対応作品、Windows11対応作品、初回購入者限定25%OFFクーポン対象、GWをエロゲで満喫!20%OFFクーポン対象、【対象者限定】大感謝祭ありがとう20%OFFクーポン対象、何度でも使える18%OFFクーポン対象
女優---
レーベル---
品番mnphs_0014
価格10780

レビュー

まずは枕の人達へ。非常に感動させてもらい大いに楽しませてもらいました。サクラノ詩の続編をありがとうございます。下のレビューで書かれてましたが、まだここから続編があることに「マジで!?」って感じになりました。物語の最後、めちゃくちゃ美しい終わりだったのに続くの!?とビックリです。いや、とてもありがたいんですけどね。前作のサクラノ詩もそうなんだけど作中で死者の存在が強い強い。特に主人公である草薙直哉を通しての死者の存在がものすごく大きくかった。だから最後の絵のモチーフはあれだったんだなぁと思うわけで。この作品は芸術と哲学の分野での思考の深さが物語として反映されていて、そのレベルの高さが前作と相変わらずとんでもない。この点で並ぶ作品は一般ゲームを含めても存在しない唯一無二のものです。ちなみに知り合いにいる大学の芸術学科卒の人に、このゲームの会話のやりとりを紹介したら唖然としてました。その人は女性なんだけど「これ、エロゲの作中でしている会話なんだけどすごくない?」と伝えたら、「信じられない!」って顔になるという(笑)ここで自分のレビューを読んでみて作品に少しでも興味を持った人は、まず最初に1章分だけ読める無料体験版をやってみるのを推奨します。個人的にはこのシリーズを一番最初に少しだけ齧るなら、サクラノ刻の無料体験版が一番ちょうどいい気がするので。無料体験版が気に入ったなら、前作である『サクラノ詩』からスタートしてくださいね。このゲームはプレイした人の一生記憶に残る作品になるはずです。それだけの物語と芸術における哲学がこの作品にはあります。嘘だと思う人はぜひ試してください。

サクラノ詩から数年待った甲斐がありました細かいところまで伏線がちりばめられており、登場人物の心情も事細かに描かれていましたサクラノ詩をクリアした方に是非プレイしてもらいたい作品です!クリアしてから数日余韻が抜けません!

芸術家たちの生き様や人生を味わえるし、哲学や芸術などの知見も得ることができる素晴らしい作品です。また詩からやり直してもう一周したいと思います。

ネタバレが含まれる場合があります。サクラの詩という名作をプレイしてから、サクラノ刻が発売されたら人生最高の瞬間に開けてプレイしたいと思っていました。それがいつかというと、私にとっては本作が発売された日でしょう。「だからさ、今こそ開けるんだよ」いつまでもこの幸福の余韻にひたっていたい、そう思わせてくれる逸品です。

ネタバレが含まれる場合があります。結論から話そう。長山香奈はメインヒロインだった。あの舞台に至るまでに長山香奈が一体どれだけの努力を重ねたのか見当もつかない。凡人である事に打ちのめされながらも、それでもどこまでも諦めずに天才に立ち向かい続けた非凡な人間だけが到れる境地。サクラノ刻は長山香奈以外にも色々な名シーンがあるのですが、自分の中でのサクラノ刻は、もっとも純粋に芸術を愛しその呪いに取り憑かれた者でもある長山香奈の頑張り物語でした。長山香奈、お前がナンバーワンだ。

前作、サクラノ詩の続編であり、草薙直哉の物語です。詳しくはネタバレになるので言えませんが、サクラノ詩を昔やっていた方には強くおすすめします。この物語を作品として見た時、その真髄は私たちも登場人物も歳を取ったということだと思います。サクラノ詩から長い刻が経ち、確かに歳をとったあなたにおすすめをしたい作品です。

枕はH2Oからプレイしてますが、学生から社会人となりいつしかこの手のゲームから遠ざかっておりこれが最後かもと覚悟を決めてプレイ。結論を言うと素晴らしいゲームです。公開された時からテンションぶち上がりのOPはじめとした音楽、衰えることない神絵師たちによるキャラクター(私は藍一択です。異論は認める)、H2O時代からの色彩豊かなCG、もはや説明不要のシナリオ=すかぢ大明神有給消費待ったなしです。枕よ、永遠に。そしてこの瞬間を分け合うことができたゲーマーの皆様へまた響でお会いしましょう。

サクラノ刻の発表から早8年,この間には多くのメーカーが生まれていき消えていった.そんな中でも枕さんが本作品の開発を続けてくれたおかげで,生きている間にこの素晴らしい作品に出合うことができた.前作から引き続きとても奇麗なイラストと音楽で作品全体が彩られており,そして面白いながらも色々なことを考えさせる深いシナリオによって,作品がより高いレベルへと昇華させられていました.是非多くの方にプレイして頂きたい作品です.PS.作者(SCA自)さんの発表によると,まだ次作の「サクラノ響(おと)」が待っているとのことで,発売されるのはまた何年後になるのかは分かりませんが,首を長くして楽しみに待っています.

ネタバレが含まれる場合があります。サクラノ詩からの続きとして描かれた草薙直哉という芸術家の人生が織りなす作品でした。ストーリーだけに力を入れるだけではなく演出、CG、bgm、edの映像等ほんとに素晴らしく魂を揺さぶられました。この作品を生み出してくださった方々には感謝しかありません。1つ言うことがあるならば魅力的なキャラが多かったのでそれぞれの√も見たいです。(特に長山香奈)

草薙直哉と夏目圭、2人の天才の人生を描いた神作。前作「サクラノ詩」に対する答え。音楽も演出も素晴らしく、プレイして良かったと思えた。

サンプル画像

-無料 エロ動画
-, , , , , , , , , ,