【 新作 エロゲー】悪魔娘の看板メニュー【天鹿レビュー】

広告

【 新作 エロゲー】悪魔娘の看板メニュー【天鹿レビュー】

DUGA
ZIZ

街道が交差する場所に位置するカステの街は、国境付近である事と近くに魔物が出る事が特徴だった。そんな街の片隅で、第二の人生を始めようとお店を開いた主人公ギン。しかし、商売に関しては素人同然の主人公がそう簡単に上手く行くほど、世の中は甘くない。また、新参者ゆえの住民トラブル、魔物の横行に低下する治安。メインであるお客は荒事上等の冒険者。上手く行く方がおかしい。だが、主人公には頼もしい味方が居た!見た目はか弱い女性だが、腕っ節は強く、商売知識もあり、冒険者に対する理解もある先日殺し合ったばかりの正体不明の娘を筆頭に、料理に関して強く拘る獣娘の一族の娘、物販に関して天才的な才覚を発揮する精霊娘、冒険者管理の達人兼マッドな女医、店のすぐ傍にある迷宮の主の娘。主人公は彼女達の助け(とトラブル)を得て、お店を繁盛させていこうとする!

発売日2015-10-30 10:00:15
収録時間0
シリーズ---
ジャンルネコミミ・獣系、女戦士、ハーレム、ゴシック系、デモ・体験版あり、DL版独占販売、ファンタジー、Windows10対応作品、CGがいい、ゲーム性に定評、人外、世界観がいい、500円セール、初回購入者限定25%OFFクーポン対象、GWをエロゲで満喫!20%OFFクーポン対象、【対象者限定】大感謝祭ありがとう20%OFFクーポン対象、何度でも使える18%OFFクーポン対象
女優---
レーベル---
品番ahsarch_0003
価格7700

レビュー

こちらのメーカーのゲームを初めて遊んだのですが、ゲーム的にかなり面白かったです。経営シュミレーション好きなら買いだと思います。難易度もちょうど良いくらいです。サービスシーンは控えめなので、ゲームメインでエロおまけくらいで良い人におすすめします。

主人公がRPGツ○ールにいそうな立ち絵だったので購入するのに躊躇していましたが、実際プレイしてみると他キャラデザ含め普通に好感持てました。結果、DMMポイント消費目的で一般含め色々なメーカーのあらゆるゲームジャンルを候補に現在まで18本程購入してますが、一番好きなゲームです。料理や冒険者の強化度合いが次周に引き継がれていく為クリアは簡単。キャラ別ED目指す場合は期間までに特定のフラグをこなさなければならないので注意。決して神ゲーでは無いが間違いなく良ゲー。

購入してから楽しくて毎日プレイしてますが一向に進みません料理楽しすぎるわ

ソフトハウスキャラらしくゆるい世界観でお店経営が楽しめるゲーム料理はレシピを編み出すだけじゃなく、改良を加えて強化できるのでひたすら没頭できますw気が付けばヒロインをロクに攻略してないのに料理ばっかり育っている・・・

食材の発注をしつつ、探索して発注できる食材を増やしたり、探索に必要な人材を育成する経営シミュレーションゲーム。作業ゲーが好きな人は結構楽しめる。自分は結構好きだった。ただ一般的なノベルゲーと違って周回がしにくいため、そこで不満が出ることもあると思う。普通のノベルゲーならスキップしてさっさと周回できるが、このゲームは経営をスキップすることはできない(会話などはもちろんスキップできる)ため、2週目も相変わらず経営をしなければならない。一応”強くてニューゲーム”みたいな状態で2週目できるのだが、作業をしなければならないことには変わりがない。この経営シミュレーション部分を飽きずにできるくらいハマれば、周回も全く苦にならないと思う。エロシーンはやや淡泊で、全体的にあっさり短め。それでもキャラ数とシーン数は結構あるし絵もしっかりエロいので、自分はエロゲーとしてちゃんと実用的だった。総じて、作業ゲーやリソース管理ゲームが好きな人にはオススメ。

Pcのフリーゲーム楽しめる人にはオススメ出来る。周回する事になるので耐性ない人は注意

周回前提で料理屋のメニューを増やし、強化しながら、各周回で特定ヒロインのフラグ回収+エンディングを目指していくタイプのゲームです冒険者の概念はあるものの自身が冒険することはありません。正直メニュー開発は攻略サイトなどの情報がないとやってられない部分はあります。ある程度料理が育ったら序盤はわりとルーチンワーク・・・毎週発生するイベはスキップできるとはいえ、ちょっとダルいですとはいえ、ヒロインたちのキャラ立ちやCGは大変素晴らしいですまた、各ヒロインともに出血好きユニコーンさんにも安心仕様となっています

お店を経営するシュミレーションとSっ気のある方にはオススメのゲームだと思います。ソフトハウスさんのゲームは初めてプレイしましたが他の作品も購入しようと思うくらいには面白いです

経営シュミレーションが楽しかったです!サブイベントや行動選択の選択肢が非常に多く、しかも、モブキャラ含めほとんどフルボイスであったことに驚きましたCGの質も高く、満足できました。クムちゃんかわいい注意点がふたつまず、CG回収やレシピ埋めには周回が必須なのですが、周回プレイが結構大変で、各周回に2時間程度要します(サブヒロインのイベントを進めることで、早く切り上げることは可能)周回があまり好きではない人にはちょっと苦かもしれませんまた、プレイ中にフリーズ→落ちることが多々ありました。私のPC側に問題があったのかもしれませんが、もしかしたらwindows11に対応してないことが原因ではないかと思っています。ご留意ください

絵が良く、エロく、ストーリー等も良いですが、個人的にハマってしまったのは食堂経営です。シュミレーションゲームとして出しても良いぐらいに思いました。

サンプル画像

ショーテン
YONAKA
メリー・ジェーン

PC

ショーテン

-無料 エロ動画
-, , , , , , , , , , , , , , , ,